目の美容整形

レーシック手術にかかる費用は?

レーシック手術は自由診療であるため、健康保険の対象外です。
そのため、すべて実費となるのですが、病院によって価格設定に大きな差があります。
両目で10万円以下のところもあれば、20~30万円以上かかるところもあります。

同じ病院でも、使用する機械によって異なるということもあります。
また、病院によって、手術前後の適性検査や定期検査、手術後の処方箋などがすべて込みとされている価格である場合と、別料金となる場合とがありますので、総額でどのくらいかかるのかというところもしっかり確認しておくことが重要です。
中には、再手術の場合は料金がかからないというところや、最初の手術から5年間は再手術が無料となる保障がついているというプランもあるので、術後の視力について不安があるという場合は、こうしたアフターフォローがしっかりとしているプランを選択すると良いでしょう。

手術費用が高いからといって信頼できるというわけではありませんが、あまりに安価すぎるというのも少し不安です。
やはり、アフターケアがしっかりとしていたり、手術前後の検査やカウンセリングが丁寧で安心できるような病院を選ぶことが重要です。
口コミの評判をチェックしたり、実際に病院に足を運んで無料の説明会やカウンセリングを受けて、病院の雰囲気や医師やスタッフの対応を見てみると良いでしょう。

このページの先頭へ