目の美容整形

レーシックは美容外科クリニックでも行っている?

レーシック手術といえば、「眼科」で行うものだという認識が強い方が多いのではないかと思います。
しかし、最近ではプチ整形などを行っている美容整形外科でもレーシック手術を行っているところも少なくないようです。
というのも、レーシック手術は健康保険が適用されない自由診療というものにあたるのですが、美容整形も同様で、自由診療にあたります。

そのため、同じくくりであると考えられているのです。
目元がコンプレックスであったという女性が、レーシックでメガネを外せるようになり、プチ整形で目を二重にして…などということを一つの病院で行うことができるという点ではメリットになると思います。
しかし、美容整形外科でレーシックを行うときは、ちゃんとレーシックの専門医が治療を行ってくれるのかということや、手術前後の検査・フォローがしっかりしているかという点をチェックしておく必要があります。

レーシック専門の病院であれば、必ずレーシック専門医が検査・治療を行ってくれるわけですが、美容整形外科の場合は必ずしもレーシック専門医であるとは限りません。
これから一生使っていく大切な目ですから、それを専門外の先生に治療してもらうと思うと怖いですよね。
美容整形外科でレーシックを希望するのであれば、専門医による手術であるかどうかという点や、前後のケアをしっかりと行ってくれるのかという点を、事前に口コミや無料カウンセリングなどで確認してから行うようにしたほうがいいですね。
また、レーシッククリニックの選び方についてもっと詳しく書いてあるhttp://tcbyct.com/の記事もご覧ください。

このページの先頭へ